いつでもここでは夏休み(仮)

夏休みの日々のように色々なことをしてみたい、書いてみたい、そんな気持ちで始めました。

侍ジャパンの活躍を映画館でもう一度観たい!

こんにちは!

書きたいことは既にタイトルで書き切ってしまった気がする、大画面で見られることにワクワクしている山田です。

 

今年3月のWBCまで、あまり野球を見たことがなかったんです。そして今回もあまり見るつもりはなかったのですが、家族がテレビをつけていたので私もなんとなく一緒に見始めて…。

気づけばだんだん楽しみになってきて、侍ジャパンの試合は全てリアルタイムで見ました。

東京ドームでの試合はテレビで見ていたのだけれど、マイアミでの試合は出かける用事があったりして移動中にスマホを握りしめてAmazonプライムで見ました。

メキシコ戦の最後の方は、試合も熱かったけれどスマホ本体も熱かったです。

 

そうやって試合も見たのに、テレビでの特番も見るくらいどハマりしてました。

優勝を決めた決勝戦はもちろんとても感動しましたが、強く印象に残ったのは準決勝のメキシコ戦でした。試合って終わってみるまで本当に分からない!最後までハラハラドキドキしました。

 

WBCが終わってからも、なんとなくたま〜に野球に関するニュースを見るようになりました。ニワカなので何が何だかあんまりわかってないですけれども…ルールもまだ完全には分かっていなかったりして…汗

ヌートバー選手がCMに出ているのを見て、inバーも買って食べてみたりして。

 

そして、侍ジャパンドキュメンタリー映画が公開されるとニュースで知り、これは絶対に映画館に観に行こう!と思いました。

憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™|野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

あの熱い試合の裏側がどんな感じだったのか、気になります。そして、名場面が大画面で見られると思うとワクワクします。

 

今日、観に行く予定なのですが、ニワカなりに何かしら感想を書いてみますね。きっと、かっこよかった〜!熱かった〜!とかそんなことばかり書いてしまう予感がしますけど…汗

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではまた。